2018年12月06日

おはようございます!

今日は寒いね。

雨降ったね。

 

と、元気な子ども達の声が聞こえる今朝の日出学園小学校。

今、昇降口ではペッパーも子ども達の登校を見守っています。

ペッパーは歌も踊りも上手で、通りかかる子達を出迎えてくれています。

ペッパーの襟元(画面)に注目すると、サンタさんのお洋服を着ているようです。

今日は、日出学園でのクリスマスを探しに行きたいと思います。

 

ペッパーのすぐ近くには、サンタさんがいます。

ここは、中庭の出入り口です。

今朝は雨が降っているので遊んでいる子はいませんでしたが、いつもはターザンロープなどで遊ぶことができます。

「ご協力お願いしまーす」と、素敵な声が近くから聞こえます。

児童会の子が、赤い羽根募金の協力を呼び掛けていました。

いつもはプロムナードでお願いしている募金活動も、今日は雨のため昇降口を入ったところで行っていました。

保護者の方々や、職員室にやってくる子ども達が一番最初に声をかける所、職員室の入り口付近です。

ツリーやシクラメンなどが飾られていてとても華やかです。

教室の方にも行ってみましょう。

1年生の教室には、ちぎり絵のクリスマスツリーが飾られていました。

どのツリーもとても素敵で、サンタさんやプレゼントもありました。

たくさんのツリーが飾られているので、廊下がとても華やかです。

1年生のコモンスペースにあるのは、大きな雪だるまです。

中学年の子達に並んでもらいましたが、それでもこんなに大きい!

1年生達は、通りかかるたびに嬉しそうに見上げていました。

楽しい出来事もたくさんありますので、風邪など引かないよう、元気に学校生活を送ってほしいです。

  • キーワード検索

  • アーカイブ