2019年12月11日

本日のお昼休みに、合唱クラブによるクリスマスコンサートが開かれました。

本日は低学年、明日は高学年を対象に開かれます。

先日、招待状が届いてから、子どもたちも先生もみんなこの日を楽しみにしていました。

会場はバッチリクリスマスの装飾がされ、準備万端です。

昼休みが始まると、こんなに広い多目的ホールが…

コンサートを聞きに来た子どもたちでいっぱいになりました!

合唱クラブのメンバーはとてもかわいいクリスマス衣装で着飾り、いざコンサートの始まりです!

合唱クラブの子どもたちの歌声に合わせ、観客の子どもたちも元気に歌います。

楽しいクリスマス音楽で満ちた空間に、みんなとても生き生きとした良い表情をしています。

なんと、サンタさんも登場し、大歓声!

会場は大盛り上がりです。

演奏にも熱がこもります。

音楽クラブのきれいな声が響き渡る楽曲では、みんなで聴き入りました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、クリスマスコンサートは大成功のうちに幕を閉じました。

帰りには折り紙のおみやげまでもらい、満足気に教室へ戻る子どもたちでした。

 

この日のために練習に頑張ってきた合唱クラブの子どもたちは、練習の成果を出し切ることができたのではないでしょうか。

明日も高学年のクリスマスコンサートが開かれます。

高学年のみなさんもぜひ足を運んで、クリスマス音楽を楽しんでくださいね。

  • キーワード検索

  • アーカイブ