2020年04月08日

新しい年度2020年度、令和2年度が始まりました。みなさんは、1つずつ学年があがりました。

2月27日からとつぜん学校がお休みになって、とまどったことでしょう。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、やむなく休校になりました。

まだまだコロナはおさまってはいないけれど4月6日は久しぶりの登校でわくわくしていたことでしょう。

お友だちと会ってとても喜んでいましたね。

 

6日に欠席したお友だちもお兄さんお姉さんになったという誇らしさとともに、

わくわく、どきどき、少し不安があるかもしれないけれど、きっと、だれもが、がんばろうという気持ちになっていることでしょう。

 

学校はまた7日から5月6日までお休みになりますが、規則正しい生活を送ってくださいね。

いろいろなことを考えられるいい時間です。ふだんは気づかないようなこともあり、じっくり考えることもいいですね。

また、おてつだいなどで、しっかりおうちの方をささえてください。

 

 

今、先生方は教科書、問題集や学習課題、学年だよりなど、各ご家庭に配送する準備をしています。

配送業務は混んでいるため、もう少し届くまで時間がかかりそうです。お待ちください。

授業配信する準備もしています。

皆さんのIDを一斉メールのおうちの方の個人メールアドレスに送りますので13日までに届いているかどうかご確認ください。

準備でき次第、配信していきます。

 

 

では2020年度も「なおく、あかるく、むつまじく」の校訓をもとに笑顔の多い1年間にしていきましょう。

再会を楽しみにしています。

 

校長 平山淳子

  • キーワード検索

  • アーカイブ