2020年04月08日

いちねんせいの みなさまへ

 

ごにゅうがく おめでとうございます。

みなさんは 4がつ7にちから

ひのでがくえんしょうがっこうの いちねんせいになりました。

がくえんせいかつは とてもたのしいですよ。

がくえんの おにいさん おねえさん、 そして せんせいたちも

みんな とてもやさしいです。

しっかり おはなしをきいて、 たくさん まなんでいきましょう。

 

おやすみがつづきますが、きそくただしいせいかつを こころがけてください。

えがおいっぱいの 「ひのでっこ」に あえることを たのしみにしています。

 

 

保護者の皆様へ

 

お子様のご入学を心よりお祝い申し上げます。

コロナウィルス感染拡大防止のため、やむなく入学の式典を延期いたしました。

式典の日取りは、今のところ未定です。

 

4月7日付けの学園長・校長のメッセージを、教科書とともにご家庭に届ける予定となっております。

その後、学級担任より電話でご連絡させていただきます。

その際には、ぜひお子様と直接お話をさせていただけますようお願い申し上げます。

お子様の入学への期待が萎んでしまわないよう、配慮していきたいと思います。

お子様の健やかな成長を願うには、学校だけ、家庭だけではうまくいきません。

保護者の皆様には、まず担任を知り、保護者と学校がお互いに理解・協力の信頼関係を築きあげる事が大事であると考えます。

どうぞ、ご協力・ご支援をよろしくお願いします。

 

校長 平山淳子

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ