2019年02月07日

今朝は霧がかかり、視界が確保しにくい中、朝から元気な子どもたち。

教員の心配をよそに、子どもたちはみんな上手に外遊びをし、大きなけがをする子はいませんでした。

遊んだ後は、しっかり手洗いうがいをして、冬の感染症を予防して、元気に過ごしましょう。

 

今日は、昼休みに行われている、吹奏楽部の昼練について、ご紹介します。

お昼ごはんを食べ終わった子から続々と高学年音楽室へ集まってきます。

みんなが揃うまで、個人的に練習を始めていたり、

同じパートで、楽器の指使いの相談をしていたり、

自主的に準備を進め、いざ練習スタート!

 

卒業式で演奏する、「蛍の光」、「仰げば尊し」、入学式で演奏する、「JUMP」という曲の練習をしていました。

主旋律をパートごとに演奏し、メロディーをつないでいく練習をしていました。

きれいな音色を奏でようと、一生懸命取り組んでいました。

4・5年生の吹奏楽部員だけで演奏する、初めての大舞台、卒業式。

厳かな式典を演出する、感謝の気持ちを乗せた、すばらしい演奏に期待大です!

 

 

卒業式までもうカウントダウンが始まっています!

6年生がひとり1枚作った、各教室に飾られている、一日毎のカレンダーによれば、今日であと28日!

たくさんのすてきな思い出を作りながら、小学校の仲間と1日1日を大切にすごしてもらいたいです。

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ