2018年07月18日

子どもたちが帰った放課後…

職員室の作業スペースで、なにやら先生たちが作業中です。

A「何をしているのですか?」

B「どのコーナーが何のスタンプを押すのかを決めて、コーナーごとにスタンプとスタンプ台を袋に入れています。」

A「何のためのスタンプなのですか?」

B「今度の親子体験会で使うスタンプです。スタンプラリー形式で校内各所にあるいろいろな体験ができるコーナーをまわってスタンプを集めてもらいます。」

A「どんなコーナーがあるのですか?」

B「ターザンロープに挑戦したり、野菜の浮き沈みを考える実験してみたり、特に人気なのはプールでの水遊びです。」

A「小学生が使うプールでは、水遊びどころではないですよね、深すぎて…。」

B「いえいえ、プールの昇降式の床を20cmの深さまで上げて、遊んでもらうので心配はいりません。」

A「この不思議の国のアリスのイラストは何ですか?」

B「今年の親子体験会のテーマがアリスです。アリスの登場人物にちなんだ体験をしてもらう予定です。」

A「白うさぎとかトランプの兵隊とか?」

B「白うさぎと言えば時計ですよね。時計作りをしたりとか、大きいトランプで神経衰弱をやってみたり。」

A「楽しそうですね。早く親子体験会の日がやってくるといいですね。」

B「いやいや、準備が間に合わないと困るので私たちはとてもそうは思えないのですが、楽しみに待っていてください。」

 

日出学園小学校を受験される皆さま、7月21日(土)10時から『親子体験会』を開催いたします。

日出学園小学校が「不思議の国のアリス」の世界に大変身!

 

ワンダーランドに迷い込んだような、おもしろいコーナーを多数ご用意しております。

是非、お子様と一緒に遊びにいらしてください。

職員一同心待ちにしております。

 

◇◇◇ 親子体験会のお知らせ ◇◇◇

日時 平成30年7月21日(土) 10:00~12:00(9:30受付開始)

対象 未就学児とその保護者(ご兄弟の方もご一緒にどうぞ。)

詳細(持ち物等もございます。ご確認ください。) http://elementary.hinode.ed.jp/admission/setsumeikai.html

お申込み https://mirai-compass.net/usr/hinodee/event/evtIndex.jsf

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ