2018年05月30日

運動会まであと3日となりました。

昨日行われた運動会の予行の疲れが残っているとは思いますが、いつも以上に元気いっぱいの子どもたちです。

運動会に向けて、最後の仕上げの練習に勤しむ姿がそこかしこに見られ、学校中が活気に満ちあふれています。

 

毎週水曜日の始業前に行われている学年集会では、昨日の予行の反省を生かし、いろいろな指導が行われていました。

4年生はダンスで身に着ける、バンダナのつけ方について

5年生は徒競走の出発前のクラウチングスタートについて、動きの確認をしていました。

また、まだ暑さにからだが慣れていないこの時期、一番心配なのは熱中症ですね。

お昼休みの委員会活動中、保健委員会の児童が1・2年生の昇降口に掲示していました。

保健委員会では、低学年の児童にもわかりやすいように、掲示物でお知らせをしています。

保健室前には熱中症指数をフェイスマークで掲示し、注意を促しています。

熱中症にならないために大切なことは、

◎のどが渇いていなくてもこまめに水分補給をすること

◎外で活動するときには帽子をかぶること

◎汗をかいたら拭くこと

◎日陰を活用し、長時間日のあたる場所で活動しないこと(特に気温が25℃を超えている時は要注意です。)

とは書きましたが、一番の予防は規則正しい生活と十分な睡眠と食事です。

体調を万全に整えて、日ごろの成果を十分に発揮できるように運動会まであと少し、けがなく、元気に本番を迎えてほしいと願っています。

 

運動会当日は気温が上がり、暑さが厳しい時間帯があることも予想されます。

保護者の方をはじめ、ご来校予定のみなさまにおかれましては、暑さ対策を十分に行い、体調にお気をつけてご来校ください。

 

《運動会のお知らせ》

運動会のプログラムが完成しました。

  • キーワード検索

  • アーカイブ