2023年12月05日

    

2年生「わっかでへんしん!」何にへんしんしているのでしょう?いろいろな光、音、花道もあるファッションショーを開催したところ、積極的に変身、何度も 出演している児童も多く、緊張と開放が入り混じった舞台に。まだこれから出演者多数です。

 

    

3年生「トコトンビー玉の道!」日出学園小学校初の作品です。多くの児童が金づちを使うのは初めてで、時には自分の指を打ちながらもグループで協力してしかけを考えなが新たな道を切りひらいています。ビー玉がどんな動きをしながら転がっていくのか?どのグループの作品も早くビー玉を転がしてみたくなる作品になりつつあります。

 

    

4年生「コロコロガーレ」教科書に載っている題材を変化させ、なおかつ共同(協同)で取り組んでもらうことにしました。ビー玉が転がる道は紙なので加工しやすい反面弱さもあります。ビー玉が長く転がり続けることも目標の一つなのでそこも見どころとなります。出来上がりが楽しみです。

    

3年生「ランプシェード」「あったらいいなこんなパフェ」                 4年生「弦楽器」

「千葉県私立小学校造形展」ポスター用候補写真 来年1月「コルトンホール」で開催の造形展用ポスターの日出としての候補作品です。私、山田からはこの3作で後は伊藤先生からの写真を合わせた中から選びます。昨年は3年生の「パフェ」でした。

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ