2020年01月15日

本日は3学期最初の学年集会から1日が始まりました。

各学年がしっかり先生の話に耳を傾ける中、2年生の学年集会では、マラソン大会で頑張った児童の表彰が行われていました。

みんなから拍手をされ、嬉しそうな表情で先生から賞状とメダルを受け取ります。

これからも寒さに負けず体を動かし、丈夫な体を作ってくださいね。

昼休みには3学期最初の委員会が開かれました。

各委員会で3学期の委員長と副委員長を決め、活動開始です。

1、2学期も一緒に頑張ってきた委員同士のため、以前にも増して和気あいあいと活動しています。

より良い学校生活のため、また心新たに今学期も委員会活動を頑張っていきましょう!

 

そして本日は授業の合間に学校薬剤師さんがいらっしゃり、教室の空気検査をしてくださりました。

学校薬剤師さんは年に数回、教室の明るさや空気のよごれを検査してくださり、みなさんの健康的な学校生活を支えてくれています。

本日の空気検査結果は“問題なし”。

インフルエンザが流行する時期でもありますので、こまめな換気を心がけ、きれいな空気の中で学校生活を送ってほしいと思います。

 

始業式や短縮授業があった先週に比べ、今週は学年集会や委員会などの恒例行事もあり、いよいよ3学期が本格的に始まったという実感がわいてきました。

寒さやインフルエンザに負けないように、よく食べ、よく動き、よく寝て、元気に3学期を過ごしましょう。

  • キーワード検索

  • アーカイブ