tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2021年05月24日

今日は、午前中はめまぐるしくしていて、写真が撮れませんでした。

だんだん慣れてきた年少さんが、元気いっぱい本領発揮、ということもあるし、慣れてきたからこそ「ママがいい」「遊びたくない」と言えるようになってきたり。

あっという間にお昼になってしまいました。

園庭は久しぶりに暑くなりました。テントの下のもも組さん、

年少さんは、そろそろ帰る時間で、お片付けでした。

今日から保育時間延長でしたが、先週くらいには「もっと遊びたいな」という感じになっていたので、ちょうどよい時に延ばすことができました。

毎年のことですが、5月半ば過ぎると「遊び足りないな」「もう少し幼稚園にいたいな」という姿になってきます。保育時間は、子どもたちのそういうタイミングで延ばしていっています。

 

さて、年中さん年長さんはまだまだ遊びます。今日は朝のうちにパラバルーンもしていたので、午後は好きな遊びがのんびりできました。

ままごと、

虫探し、虫、いないねえ、

年長の前の、高いうんてい、年中さんが上手にやっていたら、今日は複数の年長さんから「ぼくたちのうんていなのに」「あそこでけいさつごっこがしたいのに」という声が届きました。年長さんも、いろいろ考えていますね。

年中さん、だいぶうんていで遊べたようだったので、このあとは遠慮してもらいました。確かに、年長になったらできる、というステータスのあるうんていではあるのですが・・・年中さん、今日はごめんね。

当番の子が井戸で水汲みをしていました。

 

これは、小さな虫をみんなで見ていました。何の虫だろう?

外では汗だくになりました。水をまいても、砂はすぐに乾いてしまいます。

うまく汗をかいて体温調節できるように、暑さにも慣れていかないといけないですね。

明日も暑いようですので、涼しい服装でどうぞ。

  • キーワード検索

  • アーカイブ