tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年10月12日

今日は先日できなかった、10月のお誕生会の出し物を行いました。

2学期は、園庭で、みんな揃って「お楽しみ」を見ることにしています。雨だと出し物だけ順延になるのです。

わくわく待っている子どもたち、

今回は、先生たちが「どんぐり」に扮してお芝居しながら楽器の合奏をしました。

「どんぐりころころ」と「大きなくりの木の下で」の演奏や手遊びを楽しみました。

楽器は、木琴、鉄琴、鈴、カスタネット、ウッドブロック、タンバリン、秋の乾いた空気にとてもよく響いて、思っていたよりきれいに、よく聞こえました。

またやってみたいと思います。

 

年長さんは、いも掘りもしました。

年中さんも年少さんもみんな寄ってきます。

とれました!

虫も見つけていました。

ああ、今年は収穫量いまひとつ!でも、みんな1回ずつは食べられそうです。

 

ホールでハトポッポ体操をしていた年中さん、

親子プレーデーでもお見せできるかな。

 

年少さんのらんちの様子、

食べたくないものも入っている「らんち」ですが、意外に雰囲気はよいです。

なごやかに食べています。

 

年中さんは、玉入れもしました。

なかなか入りません。すごくカゴに近づいてきてしまいます。余計入りませんね。

何回かやると、少しコツがつかめるかもしれません。

 

らんちが終わって、園庭で遊び始めた年少さん、

ジャングルジムに大勢います。

鉄棒にも、

お友だちがやっている姿を見て、刺激を受けるのはとてもいいことですね。

年中さんも年長さんも元気に遊んでいました。

木の実をいっぱい集めましたね、きれい!

バーベキュー?

英語のエリー先生が来てくれて、年中さんと一緒に遊んでくれました。

みんな、だいぶ遠慮なくエリー先生に話しかけられるようになってきたみたいです。

今週も楽しくすごしましょうね。

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ