tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2021年01月13日

今日は昨日とは打って変わって暖かくなりました。

緊急事態宣言のため、可能な方は登園の自粛をお願いしておりまして、登園率は今日も3学年平均が40%。ちょっとさみしい園庭です。

でも、登園自粛にご協力いただけているのは大変ありがたいです。昨夜知った市川市の感染者数はとても多かったです。用心に越したことはないと思います。

 

さて、年長さん、氷の張った池が気になる・・・

年少さんも、池が気になる、

今朝の氷はやや薄かったので、お昼には解けていまし。

 

年中さんは、みんなでハトポッポ体操もしました。

ふう、動くと暑いくらいでした。

 

ばら組では、合奏をしていました。誕生会にお祝いのために演奏するのです。

 

今日はまだ最初だったようで、???マークがいっぱい飛んでいました。

でも、明日は上手になっていたりするのです。

子どもはすごいです。

年中さんは、凧揚げをしたり、鬼滅の刃ごっこか?ポケモンごっこか?もめたりしていました。だんだん調子が出てきたかな。

年少さんも、小さな凧を揚げていました。

走らなくても、手を振り回すだけで面白い動きになるようです。

 

年長さん、暖かい園庭で今日は久しぶりに声を出して歌いました。

うんと離れて歌いました。

卒園式もありますので、すてきな歌を覚えていきたいと思いますが、このような状況なので、十分気を付けて、無理しないようにしたいと思います。

ぜひ覚えてほしいな、という歌については保護者の皆様にもお知らせしていきます。HPにアップされる動画なども参考にご家庭でも歌ってみてください。

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ