tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2021年02月10日

 

これは年長の保育室の壁面です。

自分の顔?に毛糸風の三角帽子をかぶせ、手形は手袋に見立てているのでしょうか。

並んでいるととてもかわいいです。

みんな、自分の作品をあれこれ紹介してくれます。

 

これは年長のらんちの様子です。暖かくて、窓も全開で食べていました。

鶏のから揚げはみんな食べられたようです。

トマト味の肉じゃがは残した子もいました。

 

少し早めにらんちを食べた年中さんは、みんなでホール。

ひので劇場で行う劇ごっこは上手なのですが、方向を覚えたり、場所に慣れておいたりした方がよいので、みんなでやっていました。

 

園庭は暖かく、楽しそうです。

友だちとお気に入りの場所で遊ぶ年中さん、

 

年少さんも、好きな場所で、好きな遊びを。

男の子が指さしていたのは、まっすぐな飛行機雲でした。

人気のある滑り台、スピードが出るようになりました。

 

お部屋で遊ぶ年中さんは、自分たちで剣を作り、鬼滅の刃ごっこでしょうか。

 

「えい!」「えい!」と盛り上がっていました。

 

年長さんものんびり友だちと遊びました。

 

暖かかったので、砂を触るのも気持ちよかったようです。

 

年中さんはいろいろな所で遊んでいました。

どこがいいかな、と考えるのも楽しいのです。

梅の花、

花を取りたいので、「早く落ちてこないかな」と言っています。

 

年長さんは、グループによってはホールで練習がありました。

おかえりなさい、

室内でのんびり過ごす子たちもいました。

今朝は寒かったので、池の水がうっすら凍っているところがあったくらいでしたが、日中は遊びやすい気温になり、楽しく遊べました。

だんだん春が近づいてきていますね。

  • キーワード検索

  • アーカイブ