tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年01月16日

3学期が始まって、1週間ちょっと経ちました。みんなリラックスして遊べるようになってきました。

昨日は雨でしたが、今日は晴れて園庭に出ることができ、穏やかに遊ぶ姿が見られました。

朝のうちにホウレンソウと水菜の間引きをした年長さん、

大変でしたね。水道できれいに洗うのも大変。でも、お昼はお味噌汁にしましょう!

こちらは、久しぶりにいっぱい穴を掘っていた年長さん、

工事現場みたいでした。

年長さんは、みんなでドッジボールもしていました。

晴れて暖かい日にはよく動くようにしましょう。

前よりも投げるのが上手になっているようでした。

年中さんも、元気に走っていました。ちょっと撮るのが大変。

もも組さんは、男女で別れて、ケンカじゃないのです、戦いごっことも違うみたい。空手みたいな、技の掛け合い???

技は、すんでのところでちゃんと止めていて、体にはあまり当たらないようにしているみたいでした。毎日やっているよね・・・

鬼を決めて、鬼ごっこも自分たちで始めていました。

 

お昼は、年長さんだけ、間引きしたホウレンソウと水菜の入ったお味噌汁が付きました。

ホウレンソウの色が出てしまって、今日のお味噌汁は色が悪くなってしまいました。

ちょっと加熱が長かったーーー、でもみんなよく食べてくれました。

「寒いと(温かいお味噌汁が)おいしいね」と言っている子もいました。

そうですよね!

そういうことに気が付いてくれるととてもうれしいです。

 

 

年長の女の子たちが、なわとびを出してきて「電車にします!」

年少さんを誘いにいきました。

しばらくしたら、お客さんがいっぱいに!

なかなかうまく進まないみたいでしたが、大人気になっていました。

お姉さんたち、ありがとう。

 

園庭を元気に走る年少さん、今日もいろいろ遊べました。

今日も登り棒に挑戦!裸足も楽しいようです。

 

 

年中さんはいろいろ考えて、試したり、自分なりに工夫したりして、遊んでいます。

今日は園庭の隅っこに、水仙が咲いているのを発見しました。

暖冬ですものね、ちょっとだけ例年より早いようです。

いろいろな花も早まってしまうのでしょうか・・・

今日もあまり年中さんの写真が撮れませんでした。また明日がんばります。

  • キーワード検索

  • アーカイブ