tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2021年02月22日

先週末は、ひので劇場、ご協力ありがとうございました。

今日、みんなが元気で登園できて、少し安心しました。

今週は行事の後なので、引き続き体調を気を付けて見て行きたいと思います。保護者の皆様も体調の変化、気を付けていてください。

 

ひので劇場という大きな行事も終わりましたので、ここでひと区切り。

雛人形を出すことにしました。

今年は、幹事の皆様にお声かけし、可能な方にお手伝いしていただきました。

「おかあさんたち、何しているのかなあ」と見に来た子どもたち、

自分のお母さんがいてもいなくても、興味しんしん

段飾りの骨組みも、人形を飾るのも、なかなか大変です。

苦労の末、完成、

お手伝いくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

雛人形の飾りつけが済んでから、子どもひので劇場をしました。

本番は、お互いに見ていないので、子ども同士、目の前でやってみるのです。

かわいい年少さん、今日も張りきってできていました。

神妙に見ている年長と年中、

年少さんは天真爛漫、のびのび表現していました。

年長も年中も、年少さんのよい出来にびっくりしたかもしれません。

 

次は年中さん、本番より上手にやっていた感じがしました。

状況に慣れたのかもしれませんね。

後ろの方の席の年少さんが、立ち上がって一生懸命見ていました。

よく見てくれてうれしいです。

 

さあ、お待ちかね、年長の登場です。小さい子たち、見ていられるかな。

話やセリフがよく分からなくても、年中年少ともに最後までよく見ている子が多かったです。

出る側は、何回やっても楽しいようで(上手になるし)、今日もよい表情でした。

 

さて、午後はいつも通り遊びました。

 

 

今日はカレーのらんちでした。上の写真は、年長さんの、ごはんだけ食べちゃった子のらんちです。左半分には白いごはんがちゃんと詰まっておりましたよ。

年長さんでも、カレーでも、家庭の味と違うと食べたくない子がいるのですね。誰かな。そろそろがんばって!

今日はタイヤのところで、年長さんが長ーいおしゃべり。

みんなでおしゃべりすること、いっぱいあるみたいですよ。

鬼滅の刃の話とか、ゲームの話とか、私はさっぱりわかりませんが(子ども同士もバッチリわかりあっているわけでもなさそうです)、ずーーーっと話題が続いていました。

 

明日は天皇誕生日でお休みですね。

陽気もよくなり、家族で出かけることがあるかもしれませんが、どうぞ気を緩めないよう、お気を付けいただきたいと思います。

数年前ですが、比較的大勢の友だち同士(親子で)で今の時期にいちご狩りに出かけた後、行った親子が何組もインフルエンザになり、そのクラスが大変だったことがあります。

コロナのことがあるので、今年はよもやそういうことはないと思うのですが、3学期もあと少しなのでぜひ毎日元気で過ごしたいですね。私も改めて気持ちを引き締めていこうと思います。

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ