tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年12月21日

今度、初めて3学年合同で合奏をします。

サンタさんに聞いてもらう「ジングルベル」です。

今日は、その練習をしていました。

上の写真の右端下に写っていたのは日出学園高等学校の生徒で、今日は保育体験に来ていました。

年少さんも一緒に、ピアノに合わせて楽器を鳴らします。

明日、上手にできるかな。

サンタさんからのお手紙が紹介されました。

一番盛り上がっていたのは年長さん。

年少さんは、サンタさんが来るよ、と聞いても、まだピンと来ないのでしょう。

 

もも組さんとふじ組さんも合奏の練習をしました。

こちらも、サンタさんから手紙が来たと聞いて、盛り上がりました。

クリスマスのお楽しみ会も、毎月の誕生会と同じく、2回に分けて行います。

 

年少さんだけは半分に分かれずに、みんな同じ回に参加します。

 

今日は半分ずつホールで活動していたので、園庭はひろびろ。

うめ組さんが思い切りボールを投げても大丈夫。

 

ふじ組さんのおやつの写真が撮れました。

呼ばれたら、ワゴンのところに自分で取りに行くのですね。

今日は全学年おせんべいとリンゴジュースでした。

 

そうっと席まで持っていきます・・・

まったく黙って食べることは難しいのですが、気を付けて食べていました。

 

年少さんは、帰る前にクリスマスの製作物を持ち帰り袋にしまっていました。

大事に持って帰って、飾ってね。

 

年少さんの持ち帰った製作物は、かわいいクリスマスツリーでした。

 

今日から短縮午前保育になりました。短い時間でしたがのびのび遊べました。

もも組さんは、おやつのあとみんなで出てきて、鬼ごっこでした。

寒いとみんな走っているので、うまく写りません(止まっていてもうまく写らないのですが)。

とにかく大勢走っていました。

  • キーワード検索

  • アーカイブ