tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2022年11月30日

本日、3名の保護者ボランティアの方にクリスマスツリーの飾り付けをしてもらいました。

今年も1年ははやいですね、などおしゃべりしながら、楽しいひとときでした。ありがとうございました。

今日はひので会のベルマークの活動もあったそうですね、係の皆様、いつもありがとうございます。

 

今日はお昼前に市川市交通局による交通安全教室がありました。

園児が一同に揃うこともあまりなかったこの2年半・・・今日はみんな揃って横断歩道の渡り方を習いました。

年少さくら組さんが、とてもがんばってよい態度で参加していてびっくりしました。

交通局の方のお話もよく聞けたし、実技もやる気いっぱいでした。

年中、年長もお話をよく聞いて、きちんとできていました。

年末年始を前に、世間も慌ただしくなってきますね。日も短くなりました。交通事故にあわないように気を付けましょう。

 

天気はいまひとつでしたが、元気なみんなは気にしません。自分たちの遊びを進めていました。

今日のさくら組さんは、オオカミのお面が人気でした。

しゃがんでいる子はカエルのお面でした。カエルくんもいたのですね。

 

大きな穴を掘った年中さんがいました。ボールが入ってしまう、すごく大きい穴でしたよ。

年長さん、遊んでいる子が少ないな、と思ったら

「木琴、鉄琴の子は遊んでいるの」

と教えてくれました。他の子はホールで合奏のパート練習のようです。

ホールに大勢いました、打楽器パートの練習のようです。

この後、すぐに合同の活動になっていました。

お誕生会に披露してくれる合奏の練習でした。

 

年中さんの楽しい遊び、

かわいいワンちゃんを作った子がいました。他もいろいろな製作を楽しんでいます。

好きな遊びをしながら手先も動かしています。器用になってきましたね。

お友だちや先生といろいろおしゃべりしながら、楽しいことをいっぱい考える年中でした。

 

 

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ