tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2021年02月08日

冷たい風が吹いていましたが、午後になると日も差してきて、多くの子が園庭に出て遊んでいました。

年長の女の子たち、砂ぼこり防止の水まきのあとを見つけて、お団子作り。

手が冷たくないのかしら。とても楽しそうでした。

 

年中さんは、今日も大好きなごっこ遊び、

男の子も女の子も、おままごと大好きです。

 

年長さん、いつもの線路作りかな。

追いかけごっこもしていました。

「バキューン、バキューン」と言って撃ち合うふりも。

 

年少さんもお友だちと一緒に。

小さい家も出たり入ったり。狭そうです。でも、狭いのが気に入っているようです。

滑り台もひんやりしますが、誰かが滑ると「私も!」「私も!」元気に滑っていました。

 

 

年長さんは、全員が集まってひので劇場のことをやっていました。

パートごとの練習は楽しくやっていますが、全員だと待つ時間が多くなってしまうようです。まだスムースには進まないですものね。

まだまだいろいろな工夫が必要です。

 

もうすぐお帰りの時間、うめ組さんは楽しい絵本を見ていました。

だるまちゃんとてんぐちゃんの話は、先日の誕生会でもお話しましたが、みんな大好きみたいです。

かわいいお話ですよね。

もも組さん、帰りの支度、自分でやっているかな?

なかなか支度しない子、先生にやってもらいたがる子、自分でササっと支度する子、本当にいろいろです。

これまではマイペースで大丈夫でしたが、そろそろみんなでペースに合わせることも覚えてほしいかな。お食事の速度なども同じです。

3学期、いろいろ課題がありますね。

  • キーワード検索

  • アーカイブ