tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2021年10月19日

 

朝は小雨が降っていましたが、まもなくやみ、外で遊べる時間も結構ありました。よかったです。1日中お部屋ではね・・・。

こちらは年中さん、みんなおしゃべりしながら元気に遊んでいました。

一生懸命穴を掘る年中さん、何かの根っこを見つけたのですね。

 

 

さっきの穴、大勢が見に来ていました。

何の根っこだったのでしょう。

みんなで「何だろう???」と見ていました。

 

外でひと遊びして、保育室に入った年少さん、それぞれやりたい遊びを見つけて取り組んでいました。

この穴通しが面白いようです。ブレスレットを作っていますね。

 

描画やぬり絵もしていました。しっかり塗れるようになってきた子もいます。

午後、帰る前でしたが、園庭でダンスもしました。

 

年長さんは、午前中は運動遊びや室内の遊びをしました。

お昼には自分たちが収穫して、渋抜き処理をした柿を食べました。渋柿体験もちょっぴり。今は渋柿を食べる機会もないと思うので、「渋い」ってわからないかなと思うのです。渋柿は、薄くスライスしてあったのですが、あまり渋いと思わなかった子もいたようです。うーん、難しい・・・。

渋抜きした柿は、トロッとして甘くなっていました。

帰る前の時間は英語遊び。ジェスチャーの遊びをしたり、いろいろなものを見て先生の発音を真似したりしていました。

席が離れていて先生にも遠いので、集中するのが大変なのですが、みんなよい目で見ています。発音もすぐに覚えてしまいますね。

明日は晴れるかなー?

  • キーワード検索

  • アーカイブ