tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年02月12日

今週は「ひので劇場」が迫っています。

ちょっと本格的に、リハーサルというものをしてみました。

最初は年中さん、みんな意気込んでよくやっていました。

お衣装もちゃんと着けてやってみました。お衣装があるだけで、もう、今日から緊張している子もいました。

 

それに比べると、年少さんはイキイキしています。

年少さんは、当日は、お客様がたくさんなので、雰囲気に飲まれ、固まってしまうことがあります。

もしも立っているだけでも、温かい拍手をお願いいたしますね。

でも、練習ではのびのび、イキイキでした。

 

年長さんの番です。今日はみんな気合が入っていましたよ。

やはりお衣装なども着けて、本格的にやると、ピリッとしますね。

ところが、私の方も「指導」に熱が入って、すみません、年長さんの写真を撮っていられませんでした・・・。

当日のお楽しみということで、お願いいたします。

 

リハーサルは、違う学年の子どもたちも互いに見合って、みんなとても楽しい時間を過ごしました。

その後はいつもの、いろいろな遊びをして、のんびりしました。

 

今日は第2水曜で、普段ですと午前保育なのですが、らんちがありました。

今週は、ひので劇場の日を午前保育とさせていただいているからです。

今日は忘れずにらんちの写真を撮りました。

年少さんは、一足早く食べ終えて、らんち後も外で遊びました。

今日も暖かい園庭でした。

草花が伸びてきたり、虫が出てきたり、春の気配の園庭です。

 

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ