tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年10月21日

今日もよい天気に恵まれました。

リレーや、ダンスや、玉入れや、いろいろな運動をみんなで楽しみ、好きな遊びもたっぷりできました。

年長さんの活動の様子、まだ内緒なのですが、ちょっとだけ。

 

午前中の様子です。みんなよく遊んでいましたよ。

年中さんで出したぽっくりは、年少さんもやりたくてやりたくて、取り合ってやっています。

年少さんも、列を見つけると並ぶようになって、ぽっくりも、滑り台も、タイヤ登りも並んでいました。これは滑り台、

 

うめ組さんのテラスでは、木の実のアクセサリー作りが、

それぞれの好みがあるようで、興味深いです。

 

年長さんは、テラスを中心にらんちを食べました。

おしゃべりしないで食べるのは残念ですが、我慢しています。

これはぽっくりを待つ列、

順番にやっています。

 

これはらんちの後です。

年中さん、お友だちとの遊びが盛り上がっていました。

年中さんは、年少さんとはちょっと違い、好奇心でぽっくりがやりたいのではなく、ぽっくりの練習がしたいようです。

「じょうずになりたい」という気持ちが強いです。

 

年長さんは、自分たちで遊び場を作るのが上手になりました。

とても楽しいアスレチックです。数人で協力して作りました。

年長さんは、絵の具の描画もしていました。

午後ものびのび遊んだ年少さん、とてもお友だちと接するようになりました。

会話はまだまだですが、一緒に行動したり、同じことをしたがったり、同じものを持ちたくなったりしています。

明日は入園選考の準備のため、午前保育にさせていただきます。

みんなもとてもよく遊べるようになっているので、木曜日、いっぱい遊びたかったと思いますが、申し訳ありません。

短い時間ですが、明日も楽しく遊びたいと思います。

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ