tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年10月16日

今日もあちらこちらで楽しい遊びが繰り広げられていました。

年少さん、近くで接しながら遊ぶようになってきました。言葉もやりとり風になってきています。(きちんとした会話という感じではないです。)

お友だちの顔や名前がわかるようになってきました。

親しみを持つようになった感じです。

 

今日もバーベキューをしていたもも組さん、

 

園庭開放で来ていた小さなお友だちに子亀を見せていました。

うめ組さんは、きれいな落ち葉を使って遊んでいました。

落ち葉は、拾ったらすぐに使わないと、カサカサになってしまいます。

 

はとぽっぽ体操をしていた年長さん、これから玉入れだって。

 

「年長さん、玉入れやるんだって」

「応援に行こう!」と、さくら組さんはいそいそ応援の旗を作っていました。

赤い三角の旗です。

すぐにみんな応援にやってきました。

「がんばれーーーー」と旗を振っています。

年長さんは練習するとすぐに玉入れも上手になるのですが、どうかな・・・

他の学年よりはよく入っているのですが、コツをつかむまでなかなか難しいですね。

やればやるほど楽しいので、またやりましょうね。

 

今日はばら組さんが、ホールでお弁当でした。

 

 

お弁当のあとも、楽しくのんびりしました。

二人が持っている紙、

どこかで見つけたようなのですが、誰のかな。

「古代の文字みたい」と言っていました。

 

今日もタイヤは盛り上がっていました。登ったり、のぞき込んだり。

今日は予報よりもよい天気になり、晴れ間も出ました。

自由遊びの合間に、リレーやら玉入れやら、体操やダンスも、短い時間で区切りながら楽しんでいます。

体を動かすのによい季節になりましたね。

来週ものびのびと広い園庭で遊びたいと思います。

  • キーワード検索

  • アーカイブ