tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2022年11月28日

今日はなかなか雲間から太陽が出なかったので、肌寒い1日でした。

でも、子どもたちはとても元気でした。

年長さん、珍しい、タイヤを出したのね。

あら、年長さん、珍しい、保育室から遠い場所にゴザをもってきました、基地にしたかな? ずいぶん広い場所になりました。

先週は、裏庭まで基地を広げていましたが、場所を変えたのかな。

みんなで相談して、たくさんのものを持ってきていました。

 

「ぼくたち貝がら拾ってる」と、年長の男の子たち。これも珍しいです。

他にも、貝がら探しのお友達がいました。

年長さんのよい目で探すと、すぐにたくさん見つかるようでした。ビニール袋に入れて大事に見ていました。

幼稚園の園庭は、海岸の砂と川の砂が両方混じっています。

 

年少さんはいつも通り遊べたようです。

お気に入りのお面があって、いつもかぶっていますね。

 

年中さんは、何でも友だちと一緒です。気に入った友だち(気が合うかは別)、気の合う友だち、偶然一緒になった友だち、それぞれと遊んでいます。

今日みたいな寒い日は、なわとびがぴったり。

長縄は、年中のうちにたくさん跳んで、少しできるようになるといいです。

 

年長さん、ごっこ遊びでは、自分たちでアイテムを工夫して楽しんでいました。

必要なものは、自分たちで一生懸命揃えています。

ちょっと難しいものでも、思い描くイメージがあるのでそれに向かってがんばって作っていました。

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ