tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2022年12月02日

今日は金曜日。週末は、週のまとめもあるし、来週の導入もあります。今日は室内の活動を撮りました。

 

年少さんは、来週のお誕生会に向けて、マイクでお話をするリハーサルをしていました。

誕生児さんはマイクでお話しするのです。緊張しますよね。

みんな、ちゃんと聞いていました。誕生児さんもきちんと言えていました。

その後、レクリエーションをしました。音楽に合わせて鈴を振りながら歩きます。次の人に「どうぞ」をしていました。

音楽に合わせて鈴を振るのも、リズムに合わせて歩くのも結構難しいですね。

でも鈴の音が楽しくて、みんなニコニコやっていました。

 

年中もも組さんは、今週はクリスマス製作をがんばっています。

テーブルクロス敷きもいつも自分たちで行っています。

「今はよく見る時」「今は自分でやる時」など、けじめをつけながらやっていました。

よくできていたと思います。聞くべき時は聞く、というのはとても大事です。

 

年中うめ組は、みんなで運動をする時間を設けていました。

みんなでやるから面白い、ということがたくさんあります。

みんなでやるからがんばれる、ということも多いですね。

 

年長さんは、そろそろ卒園アルバムの表紙を描いたり、中身の原稿に取りかかったりしています。2年間、3年間の幼稚園生活のまとめです。

 

ばら組さんは、落ち着いて絵本を楽しんでいる時間でした。

 

今年、園庭のもみの木が育って、やっともみの木らしい樹形になりました。初めてクリスマスツリーの飾り付けができました。

 

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ