tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2019年10月08日

楽しかった日出祭、

保護者の皆さま方にはさまざまご協力いただきまして、ありがとうございました。

おかげさまで、今年も何とか「子どもが主役」の作品展が無事にできて、子どもたちは満足感を持ち、ニコニコ過ごすことができました。

展示が2日間というのはちょっと残念ですが、今日から片付けが始まりました。

作品ももうじき持ち帰ることになります。

年中さんは、朝来てすぐに片付けをしていました。

こういう時に、みんなと協力する経験が楽しくできるといいですね。

大きな作品もみんなで保育室に運びました。

個人のお人形も大事に運びました。

 

年長さんも、グループごとにやってきて、片付けをしました。

年長さんは量も多いので、そんなにすぐには片付かないのですが、みんなで片付けるのも大事な活動です。

毎日がんばって進めたいと思います。

次々にお楽しみがやってきますからね。

 

さて、年少さんは、いつも通りのお弁当の時間なのですが、

年中さんは、お人形を正面に置いて、一緒に食べていました。

例年のことなのですが、お人形を目の前にして、お弁当の中身を「はい」とお人形にあげる子がいるのです。かわいいのです。

 

年長さんはどうしかたしら、

グループごとに、人形からはちょっと距離を明けて、遠目に眺めながら食べていました。

人魚を見ながらお弁当・・・シュールですね。

 

 

お弁当のあともあまり暑くならなかったので、園庭で元気にいっぱい遊びました。

 

 

今日1日で、みんな調子がよくなったかな。

先週は7日間あったので、子どもたちは今日はちょっと疲れている様子もありましたが、今週も遊びながら調子を整えていきたいです。

地味ですが、年長の保育室の前でコスモスも咲いてきました。

なかなか本格的な秋の感じがしませんが、季節は移っていきますね。

今週も元気で遊びましょう。

  • キーワード検索

  • アーカイブ