tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2022年05月09日

連休中にお休みしていたお友だちもだいたい揃った今日、雨が降りそうでしたがお天気は何とか持ちこたえました。

ひと遊びしたあとにみんなで体操するさくら組さん、とても元気です。

いい動きをしていました。またやりましょう。

 

外でひと遊びしてから、室内で遊ぶことにした年中さん、

お絵描きした子たちもいたのですね、自由画です。

描きたいものがある、ということもステキです。

それに、「描けた!」という満足感がなにより大事な時期です。

ハサミでチョキチョキ、といろいろなイメージで紙を切っていた子たちもいました。

切ったものでイメージする、

あるいは、イメージしたものを切って作る、

どちらも年中から年長にかけて体験してほしいことです。

ずいぶん真剣な子もいました。ハサミは危ないものね。

絵を何枚も見せてくれた子がいました。

楽しさが伝わってきますね。「見て見て」という気持ちも学びを促します。また描いてね。

 

今日のらんち、ハンバーグはみんなモリモリ食べていました。

 

ポケモンの追いかけっこをしていた年長さん、

朝から大穴を掘った子たちもいました。

かなり深い穴です。大したものです。

年長さんは、今日はワークタイムやパラバルーンの活動もありました。忙しくなってきましたね。

5月末には運動会です。春の運動会はいつもちょっとしか出番はありませんが(本格的なものは秋をお楽しみに!)、動くのが気持ちよい季節になってきています。年長さんはみんなで憧れのパラバルーンを楽しんでいきたいと思います。

  • キーワード検索

  • アーカイブ