tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2022年04月21日

今日は保護者のボランティアの皆様に、五月人形を飾るお手伝いしていただきました。

結構大変でしたね、ありがとうございました。

兜かざりは迫力があります。私は夢に出てきそうです。

 

子どもたちは、穏やかに遊んでいるようです。

お外で遊べると落ち着きますね。

 

10時頃、年長さんたちが完成した手作りこいのぼりを運び始めました。

わっしょい、わっしょい、わっしょい、わっしょい、

高く揚がると歓声があがりました。ここで風が吹くとよかったのですが。

みんなで作ったこいのぼり、カラフルでとてもきれいです。

 

今日は年中クラスに英語の先生が遊びに来てくれました。

今年は年中組も週1回できそうです。

一緒に遊んでくれたり、お話してくれたりします。

今日はうめ組→もも組の順番でクラスに入ってもらいました。

 

年少さんは、あっと言う間に帰る時間です。

帰りの支度、少しはするようになってきたかな。

先生が「こうしようね」と言っても、まだあまり反応しない子たちもいます。

毎日同じ行為を繰り返すことが安心につながって、やってみようと思うようになります。

 

年長児はスポーツクラブの先生が一緒に遊んでくれました。

年長さんはエネルギーにあふれていますね。

 

 

お昼ごろ、やっとこいのぼりが泳ぎだしました!

子どもたち、元気いっぱいに成長していってほしいですね。

  • キーワード検索

  • アーカイブ