tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年01月29日

園庭は、長袖では暑いくらいの陽気になりました。

暖かいし、マイペースに遊びます。

女の子2人でお団子をたくさん作ったようです。

テーブルにも土をこんもり盛って、固めていました。

 

バケツの中は、虫とミミズが入っていました。

生き物ってすごいですね、ちょっと暖かいとすぐに見えるところで活動を始めるようです。(そして子どもたちに捕まえられている・・・。)

 

テーブルの上にも、型抜きしたお砂がたくさん並んでいました。

雨上がりだったので、お砂がちょうどよい湿り具合だったのですね。

寒さを気にせず、いろいろなところで遊べました。

 

もも組さんのテラスにできていたのは海賊船だそうです。

 

ここからはもうお昼のあと、

リトルハウスのままごとは年少さんに大人気。

今日はお砂遊びが楽しそうでした。

年長さんに刺激を受けて?年中さんもコマでいろいろな技を繰り出すようになってきました。

逆さまに回すから見て見て、というのですが、

何回かやって、やっと回りました。きれいに回っています。

お友だちのを見て、一生懸命練習する子もいます。

こちらもきれいに回りました。

場所の工夫もしていて、積木で台を作ろうとか、囲ってみようとか、アイデアが出ていました。

 

 

そろそろお帰りの支度です。

うめ組さん、しっかりやっているかな?

集まると楽しくなって、ふざけあっていました。

声をかけたら急にちゃんとしたもも組さん、

みんなでお話ししているさくら組さん、

担任が「こんな遊びをしていた、こんなお友だちは?」とクイズ風に言うと「〇〇ちゃん!」とみんなちゃんと当てていました。

お友だちが何をして遊んでいたかとか、どんな個性・特徴があるのかなど、わかってきているのですね。

きく組さんは一人ずつお話ししていました。「今日楽しかった遊び」です。覚えているようになったかな。

 

年長さんもそろそろお帰りです。

明日も暖かいのかな。

元気に遊んで、風邪に負けない体になりたいですね。

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ