tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年02月13日

今日はずいぶん暖かくなりました。朝は雨模様で結構寒く、薄着で失敗したな、と思ったのですが、雨が上がったらすぐに暖かいよい天気になりました。

本日は午前中に市川市私立幼稚園PTA連絡協議会の催しがあり、私は戻ったのがお昼すぎだったのですが、年中さんと年少さんが園庭でのんびり遊んでいました。

年少さんもリトルハウスによじ登るようになったなんて、3学期ですね。

今日は私を見て「園長先生、おかえりー!」と言ってくれる年少さんがいました。

うれしいことです。「園長先生いないな」「いるな」というのが、わかるようになってきたということですね。

 

 

雨が止んでよかったですね。

年中さんものびのび遊んでいました。お砂が気持ちよさそうです。

下の写真、転んでいるのではないのです。

上手な横転を見せてくれたのですが、うまく写りませんでした・・・。

 

年中さんは、数人のグループで遊んでいると思ったら、すぐに大勢の中に入ったり、また抜けて好きなことをしたり、などしています。

誰とかかわっても楽しそうな園庭です。

 

残念ながら、今日は年長さんの遊びは撮れなかったのですが、ひので劇場のグループ練習もあり、一斉での合奏の練習もあり、みんな1日がんばっていたようです。

今週、年長さんは、のんびり遊べる時間は少なかったかもしれませんが、みんなで心を一つにして目標に向かってがんばる、充実感みたいなものを感じてもらえたかなと思います。

この数日間の盛り上がりが本番でも出るといいですね。

  • キーワード検索

  • アーカイブ