tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2022年05月18日

今日は日出学園小学校2年生の皆さんが、運動会がんばろうの会で来園しました。

メッセージカードを一人一人にいただきました。

(写真の右下にカメラのひもが写っていました、すみません)

幼児は、まだ文字は難しいですが、いただいたカードを喜んでいました。

そして、メッセージを一生懸命読もうとする姿もありました。

みんな、じーーーーーっと紙面を見つめていました。

読んでくれた小学生さんもいましたね、ありがとうございました。

運動会の日は、園児は小学生の競技は見られないかな・・・小学生のいろいろな競技、見せてあげたいですね。

運動会がんばりましょう。

 

さて、今日は盛りだくさん、地震避難訓練がありました。

その前に泣いていても、訓練になったら真顔でしっかり参加したさくら組さん、

「さっきの地震は嘘っこだよ、練習なんだよ、本当の地震じゃかったよ」と説明すると、「そうだったのか・・・」とほっとしていました。

みんなで反省会の年中さん、

今日はとにかく「頭を守ろう」という話をしました。

保護者の皆様にも、今日は引き取り訓練をお願いしておりました。

暑い中でしたが、ご協力ありがとうございました。

 

これは午後の遊びです。暑くなりましたね。

おイモの苗植えをしている年長さん、

今日は一人ひとつの苗を植えられたようです。

最近は雨ばかりなので、おイモにはどうかなあ・・・。

花を摘む子たちもいました。今の時期は、摘んでも摘んでもありますね。

年長の雲梯のあたりが大人気、自分たちで遊び方を考えるようになりました。

道具を組み合わせたり、はだしになったり、

楽しそうな遊びにはどんどん参加して、アイデアを自分のものにしていくといいですね。

今日からしばらくよい天気になるのでしょうか。

急な暑さに熱中症が心配です。こまめに水分補給をしながら、また、服装等に気を付けながら、体を暑さに慣らしていきたいと思います。

  • キーワード検索

  • アーカイブ