tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年09月14日

先週まではかなり残暑が厳しい日がありましたね。

今日は少し涼しくなりました。園庭で走って、汗だくにはなっていますが、先週よりずっとよかったです。

園庭でも、保育室の中でもいろいろ遊びました。

途中で、年長ふじ組さんは、園庭で鈴を使った合奏をしていました。

歌も、お外では少し歌いたいなって思いますね。

鈴のあとは、色オニもしていました。

元気いっぱい走っていました。

 

今日から年少さんの「わくドキらんち」が開始です。

期待いっぱいのさくら組さん、思ったより食べられる子もいましたが、まったく食が進まない子もいました。個人差が大きい時期なのです。

今日のらんちはこんな内容でした。

さくら組の子どもたちには、ぎょうざが人気らしいですよ。

私はお昼にぎょうざだと、においが気になるかなーと思うのですが。

 

年長さんは、シートを使って、製作物のすき間で食べていました。

日出祭の準備が進むと、食べる場所もなくなってきます。

どこで食べようか・・・いろいろな場所で食べたいですね。それも楽しみです。

 

食べたあとは、また虫とり。今日は1日中、虫取りが流行っていました。

年中さんの写真が今一つ少なかったですね、お外で走り回っていたからかな?明日また様子をよく見たいと思います。

今日はお天気が心配でしたが、結局ずっと園庭で遊べました。よかったです。

明日もお外で遊べて、今日みたいに少し涼しいとよいのですが。

  • キーワード検索

  • アーカイブ