tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2022年09月27日

年少さくら組さんは、1日元気に過ごしていましたが、今日は写真が2枚だけ・・・すみません。

 

年長は、運動遊びや英語あそびがありました。

これはふじ組、ばら組が運動遊びの間に、みんなで何かを作っていました。

2つ折りの紙を切るのですが、左右対称になることを予想してカットしていました。

どうだったかな。

 

年中さん、2学期になってかけっこが始まりました。

かけっこも大事ですが、待っている間や終わった後にどうするか、ということも大事です。何回もやらないと習慣にはならないのですが、安全のためなので覚えてほしいと思います。

応援している間も並ぶ、座っておく、次の人だけが立つ、走り終わったら列の最後について座るなど、いろいろなルールが存在します。がんばってやっていました。

 

年長は、午前中は自分たちの遊びはあまりできなかったですが、午後はあれこれ考えて場所作りをしたり、自分の好きな製作などの遊びで心を落ち着かせていました。

ホールの展示も始まったので、どうやって行うのか、相談もありました。

 

歌を歌おうと外で集まっていた男の子の頭に何か飛んできた!と思ったらカマキリでした。

 

お腹がぷっくり大きくなっていました。

虫の好きな子たちが大喜びでした。

今は「世界中のこどもたちが」という歌を歌っています。

みんなが大好きな歌です。

 

さて、年中うめ組ですが、帰る前に紙芝居を見ていました。

今週は、各クラスで交通安全についての紙芝居を読んでいます。

今は秋の交通安全運動の最中ということです。交通安全は度々確認して身に着けていくもの。

保護者の皆様も、どうぞお気を付けください。

  • キーワード検索

  • アーカイブ