tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2021年05月07日

 

まだまだ幼稚園には慣れていない年少さんですが、今日からお弁当が始まりました。

お弁当のフタを開けるのを、とても楽しみにしていた年少さん、おいしそう・・・。

お箸は難しいのですが、今日は皆がんばって持とうとしていました。つい、手づかみになってしまうのはご愛嬌。

ごはんを箸でさして食べる時、ごはんがしっとりしていないと難しいので、心持ちお米は柔らかめに炊くといいのかな、と思います。

 

量は、やや少なめからスタートするといいです。残さず食べた、というのが自信になります。

ごちそうさまでした!

もう少し遊んで帰りましょう。

 

今日はみんな、いつもより長い幼稚園、がんばりました。

遊びの方は、ヒマになって困る、ということもなく、みんなよく遊べていました。

 

さて、年中さん、年長さんはどうしているでしょう。

年中さんは、すてきなものを作っていました。

ポンポン、運動会で使うのかな。

 

年長さんたちも元気に遊んでいました。

山にゴザを敷いて、滑り台みたいに滑ったり、転がったり。

他のところにどんどんつなげたり。

ゴザは、坂道では滑ってあぶないので気を付けましょうね。

すみません、ピンボケが多くて。

年長さんは、あれもこれも、いろいろなことをして遊んでいますね。

進級して1ヶ月たって、遊びの調子はよくなってきたようです。

年中さん、ポンポンが出来たら、すぐに踊っていました。

 

あら、ぶつかっちゃったのかな。大丈夫?

 

 

年長さんは、オリジナルのリボンを作って、踊っていました。

来週も元気で遊びたいですね。

今のところ、緊急事態宣言が延長されても通常保育を継続する予定ですが、警戒は緩めてはいけないと思っています。

自粛でお休みされる方は欠席扱いにはなりません。また、混雑する時間の電車を避けるなどのことでの遅刻や早退には柔軟に対応しますので、ご遠慮なさらずご相談ください。

  • キーワード検索

  • アーカイブ