tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年02月06日

あと1週間あまりで「ひので劇場」です。

年少さんもホールで練習をしています。

練習とはいっても、お部屋やホールでいつもやっている「オオカミと7匹の子ヤギごっこ」とそんなに変わらない様子です。1学期から繰り返し楽しみました。

でも、並んだ時にみんなが正面を向くように、などは練習ですね。

年少さんは、どんな動きをしてもかわいいです。

ひので劇場は、舞台上で「発表」するのではなくて、保護者の皆様に間近で見ていただくようにしておりまして、フロアを主に使います。

また、失敗してもやり直しOKの「保育参観日」としています。

詳しくはお便りや担任の話でお知らせいたします。

 

今日は北風がとても強く、本当に寒い園庭でしたが、子どもたちは元気ですね。結構お庭で遊んでいました。これはお弁当の後です。

 

室内はポカポカでした。

 

年長さんももちろんひので劇場の練習をしています。

あまり詳しくお知らせすると当日の楽しみがないので、少しです。

あと1週間ががんばりどころ。

ぜひ元気で登園してもらいたいです。

 

今日は、もも組ときく組で、いつもと違う先生が担当する時間がありました。

こちらは年少きく組です。

3学期ともなれば、たまに先生が変わるのはよい刺激です。

いろいろな先生の目を通して、子どもを理解できるという面もあります。

子どもたちにも新鮮な体験で、対応力もつきます。

 

きく組さんは初めてなので、特にびっくりしたかもしれませんが、帰る支度をがんばっていました。

子どもたちには、園内のいろいろな先生たちと仲良くなってほしいし、担任じゃなくても一定の行動が取れるようにしておきたいのです。

このような経験も、進級に向けて大切なことだと思っています。

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ