tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2021年11月26日

今日はいちだんと暖かかったような気がしました。11月末なのに不思議ですね。暖かい場所で、年少さんが何か作っています。

 

毛糸を使った製作ですね、色がかわいい・・・けれど、何でしょう?

何なのか、持ち帰った時にでも聞いてみてくださいね。

今日は週末ですが、年少さんもそれほど疲れが見られず元気に遊んでいました。

お友だちと遊ぶ姿がありますね。

一緒に遊ぶようになると、これからおしゃべりもぐんぐん上手になっていきます。

 

今日は年長さんの写真はあまり撮れなかったですが、元気に遊び、

劇の練習では、みんな楽しそうに取り組んでいました。

これは遊んでいるところ、

 

イチョウの葉が人気です。

お花にしているのですね。

年少さんの保育室から遠いですが、何人も拾いにきていました。

 

年長のおうちこっごが少し発展していました。

「ブランコ作りたいな」「ベッド増やしたいな」などのアイデアもいろいろ出ていました。思うだけではなくて、自分たちで実現に向けてがんばるところも年長さんらしい姿です。

 

今日は年中さんのこども文庫でした。絵本の部屋は狭いので、廊下でじっくり読んでいました。

まだ自分では字が読めないけれど文字数の多い絵本を借りる子もいますね。そういう絵本に興味があるのはうれしいなと思います。

ご家族は大変かもしれませんが(長い絵本もありますものね)、週末、一緒に読んでみてください。

お友だちの借りている本も気になるようで、「一緒に見よう」という子もいました。コロナの状況でなければ、もっと「一緒に読んでね」と言うのですが、残念です。イスもちょっと離していました。

 

ここからはお弁当のあとの様子です。

 

花壇にチューリップの球根を植える年長さん。

年長さんは、ちょっと難しい場所へ、年中さんは植えやすい場所へ、それぞれ植えていきます。

今日はまだ作業途中で終わっていました。

ゆっくり進めていいのです。楽しいことは急いでやらなくても。

来週も続きをやりましょう。

  • キーワード検索

  • アーカイブ