tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2022年04月20日

今日も午前中は雨が降りました。室内遊びです。

年長さんたちは、楽しそうに落ち着いて遊んでいます。机が大きくて、ディスタンスもとりやすいです。

 

すずらんテープの三つ編みを頭に巻いている子たちがいました。自分で作ったお面と組み合わせている子もいました。

壁に向かっているのは、三つ編みを編んでいる子たちです。

難しいのですよね。ぐるぐるぐるぐる巻きたくなっちゃうのですが、三つ編みは巻かないで編みます。見た目よりも作り方は単純・・・それが難しい。

共同製作のこいのぼりももう少しで完成かな。

折り紙も、折り方を見ながら自分でがんばっていました。

年長ですね。

 

年中さんは、もうおやつの時間でした。大きいおせんべいを食べていましたよ。

千葉県の方針によると、そろそろ、黙食ならば対面可能ということのようです。

年長では、透明パーテーションの用意がありますので、対面も可能になってくるかなと思います。年中は、机と机を離しての対面となると思います(年中と年長では机が違うので)。徐々にやっていければと思っています。

 

年少さんは、今日は親子レクの日でした。子どもたちは「うれし恥ずかし」という感じでしたね。ご協力ありがとうございました。

子どもは気が付くとどんどん成長して行ってしまいます。年少さんは、朝は泣いたり、抱っこをせがんだり、まだまだ大変かと思いますが、今だけです。どうぞたっぷり、べったりしてください。

  • キーワード検索

  • アーカイブ