tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2021年10月06日

幼稚園には、渋柿の木と甘い柿の木の2本があります。

柿が大きくて立派なのは渋柿の方です。今日は大きくなった渋柿を年長さんに収穫してもらいました。

力がいるのです。大変でした。

柿は、渋を抜いてから食べます。食べられるのは2週間くらい先の予定です。

 

秋はかけっこの季節です。年少さんがかけっこを始めました。

 

自分の番じゃなくても、何回も走ってしまう年少さんです。

年中さんは、並んで順番を待つこともできるようになりました。

寒い冬が来る前に、いっぱい走っておきたいです。

10月11月はかけっこやリレー、なわとびなどをがんばる予定です。

 

好きな遊びもそれぞれ楽しみました。

これは年中さん、

 

咲き終わった花がらで色水作り、年少さんでも始まりました。

キレイな色が出ていましたよ。

 

 

年少さんは、今日から月・水にらんちが出ます。

まだあまり食べ慣れないので、みんな結構残しがちです。

らんちの日はあまり食べられないとお腹が空くと思います。

帰宅したらおやつを早めに食べたほうがいいかもしれないです。

 

年長さんは、自分の作った人形と一緒にランチタイムでした。

 

作ったお人形は、その子に似ていてとてもかわいいです。

年長さんも、のんびり遊べる時間がありました。

10月はとても忙しいので、こういう時間は貴重です。

何もない場所でも、友だちと一緒に遊びを作り出せるようになってきました。

鬼ごっこは、自分たちなりのルールがあるようです。

 

帰る前に鈴を鳴らして楽しむ年中さん、

みんなで鳴らすと楽しいですね。

またやりましょう。

  • キーワード検索

  • アーカイブ