tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年01月24日

はじめに、今日は行事で年長さんががんばった、というお話です。

今日は入園予定のお子様が、エプロンなどの採寸・注文にいらっしゃる日でした。

毎年、年長さんがミニお楽しみ会をやってくれます。

この写真は、入園予定のお子様を年長さんたちがご案内しているところです。

知らないお友だちの手を引いて、年長さんはとても緊張していましたが、がんばってやってくれていました。

よく練習したお歌、今日はまさに歌いあげていました。

「あくしゅでこんにちは」の見本のお友だち、歌とカスタネットも上手でした。

入園予定のお子様は、ちゃんと目が合う子もいれば、大泣きしていたり、お昼寝していたり、さまざまでした。

年中さんが作ってくれたペンダントを首にかけてあげて終了です。

私は覚えています、年長さんが3年前に入園予定で今日のように幼稚園に来た日、

泣いて泣いて、保護者の方から離れなかったり、親子で一緒でもホールに入れないお友だちもいましたね。懐かしいです。

年長さん、お疲れさまでした。

 

さて、ここからは午前中の様子です。

午前中はリラックスしていた年長さん、オニのお面の続きをやっていました。

だんだんコワいオニが出来てきたかな?

 

年少さん、暖かい朝でしたので、早い時間から外で元気に遊び、もうおやつです。

自分で身支度をして、椅子も持ってきて、座って待てるようになりました。

 

おやつもおいしく食べました。

 

年中さんも、外でも中でもお友だちと遊び、そろそろお片付け。

次はどうするのかな、と思ったら、みんなで手をつないで、

 

楽しいダンスでした。

来週もまた楽しく遊びましょうね!

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ