tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年02月04日

例年、日出学園小学校の3年生が年長さんを招いて交流会を開いてくれます。

今年も楽しい会を企画してくれました。

3年1組さんは輪投げ。

年長さんはだいぶコントロールができるようになってきたので、輪投げはとても楽しくできました。結構難しいのですよね。でも、そこが面白い。

お隣の3年2組さんは、紙芝居を読んでくれました。

いっぱい練習してくれたようで、とても上手でした。

3年3組さんは、カルタを用意してくれていました。

みんな大ハッスル!

頭に手を置いているのは、こういうルールだったからです。

札を読み終わるまでは、手は頭に載せている、というルールでした。

クラスでの遊びのあとは、お兄さんお姉さんがやさしく手をつないでくれて、校内を案内してくれました。

 

小学校って広くて、いろいろなお部屋があって、すごい。

そして、やさしいお兄さんお姉さんが待っていてくれるのだな、と思った子も多かったと思います。

3年生のみなさん、協力して会を開いてくれて、ありがとうございました。

 

さて、幼稚園では年少さん年中さんがお弁当も終わり、お庭で遊んでいました。

年中さんは、保育室でも楽しく遊んでいました。

年長さん、ちょっと遅めのお弁当、

お弁当の後は、園庭で遊びました。

アリスン先生も、今日は英語遊びを園庭でやってくれましたので、年長さんは広い園庭を駆け回って英語に触れることができました。

 

さて、本園ではこの冬、まだインフルエンザの流行がなかったのですが、今日などはだいぶ空気やモノが乾燥してきたように思います。

今日は年長さんは大勢で室内で活動するので、全員マスクを着用しました。

例年、この時期は大勢で室内に集まる時にはマスクを着用するようにしています。

風邪予防については一定の効果を感じています。

基本の手洗い、うがい、気を付けたいですね。元気にすごしましょう。

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ