tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2021年02月03日

これは登園してすぐの年長、山が、みるみる高くなっていきます。

朝一番に大工事、

穴を掘って山を作る人と、ビールケースとゴムで規制線?のようなものを作る人も。

それにしても、穴は深いし、山は高いです。がんばりましたね!

 

保育室では、ひので劇場のアイデアを出し合っていました。こんな動き?

うーん、どうしよう、

どうする?どうする? がんばって!

 

これからは、ひので劇場のグループごとに活動する時間が増えていきます。

他のグループの様子や、自分はいつかな、というのを気にしながら遊んでいます。

 

年少さんは、ホールで劇ごっことカスタネット。

劇ごっこは、楽しくて繰り返しやりたがる子もいます。

動物の真似など、とっても上手です。

 

今日は予想よりも暖かかったです。

 

年中さんも、年長にならって、大きな山を作っていました。

年中さんの方の山は、担任の先生たちがたくさん手伝って作った山です。

でも、年長さんの様子を見てすぐに自分たちもやってみようとするのはとても大事なことですね。

そうやって何でもできるようになるのですもの。

 

らんちのあと、のんびりくつろぐ年中さん、

今日のらんちはこれでした。だんだん多く食べられるようになってきています。

 

山を作って、ゴザを敷いて、友だちとのごっこ遊びが楽しい年中さん、

 

外でも保育室でも、自分たちで何か作って遊ぶのもとても楽しくなっています。

 

年長では、木琴や鉄琴が遊びの中に登場するようになりました。

ちょっとうるさい時もありますが、自由に弾ける時間も大事です。扱い方もそこで覚えたりしますね。

午後もグループごとに振り付けや動きを確認、

山は、午後もさらに高くなっていました。

あら、いつの間に? 山に旗が立っていました。

よく写っていませんが、日の丸と、もう一つは韓国の旗のようです。他の国の旗も作っていたそうです。

どんな旗を立てようとしたのかな。

明日、また楽しみに見守りたいと思います。

  • キーワード検索

  • アーカイブ