tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2019年01月30日

今日は池やタライの水が凍っていました。寒かったのですね。

よく見たらハート型、

年長は、保育室から遠いこともあって、保育室の近くにタライなどを用意して、毎日氷ができるかどうか見ています。場所によっても様子が違うのです。型もいろいろなものがあるようです。

たくさんできていましたね。

池の氷を取ろうとがんばっている子もいました。

割としっかりした氷が張っていましたが、池には柵があるので、ちょっと取りづらいのです。

 

さて、年少・年中は、朝は保育室で遊んでから園庭に出ました。

年中のもも組さん、お絵描きとかしたのかな。

 

年少さくら組さんもオープンスペースなど暖かいところで遊びました。

年中うめ組さん、ちょうどお片付けでした。

重いものなどはみんなで持って片付けていました。

年長さんはひと足先に園庭に出ていました。

 

今日は年長さんの合奏の写真が撮れました。

大勢なので音も大きいです。タンバリン、カスタネット、鈴、トライアングルなどなどいろいろな楽器がありました。

まだこれから楽器の種類が増えるそうなので、ひので劇場の本番はどんな感じになるのか楽しみです。

人数だけはオーケストラ並み!?

年長さん、今日はダンスのグループがホールで踊っていました。グループごとの練習?です。

振りはあるようで、ないような、結構自由自在な動きをしているような・・・まだまだこれから、というところのようです。

 

今日は水曜らんちの日でした。

年少と年中の写真が撮れました。

和食に比べるとボリュームがあって、年少・年中はまだ完食できない子も結構いました。好きじゃないものも入っていますし(一口挑戦してほしいですが)、好きなものでもおうちの味付けとは違うと進まないこともあります。

でも、食事の時間は楽しいことがとても大切。

大勢のお友だちと笑顔でおしゃべりしながら食べていました。

寒い時期だけれど、お食事しっかり食べてがんばりましょうね!

  • キーワード検索

  • アーカイブ