tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2023年02月01日

今日は1回目の年長コマ大会がありました。ばら組さんは今日は応援。ふじ組さんの勝負を見守りました。

これは準決勝、

こちらは決勝、

最初から見たかったのですが、残念・・・。

真剣勝負をした後はみんなやる気が出て、練習に励みました。

トーナメント戦なので、負けたら1回しか投げられないのです。

何回もやりたいですものね。

今日は、コマ大会の後の練習で、回せるようになった子がいたそうです。

何回もチャレンジして回らないと気持ちが折れてしまうのですが、よくがんばりました。

コツをつかむには、友だちが投げて成功している様子を見ることも大切です。

 

年中さんは、ホールで日出劇場の練習をしました。30分くらいでしょうか。熱心です。

それぞれの動きやセリフが楽しめるといいですね。

 

年少さんも劇ごっこの時間がありました。

年少さんは、2学期からやっている劇なので、セリフも動きも好きな子は自分からやっていました。

表現活動は好きじゃない子や苦手な子もいますので、年少ではそれぞれのペースで体験してもらえればいいと考えています。

練習でできても、本番はやらない子もいます・・・でも、年中になったら楽しく行えますのでご安心ください。

年少さんは、ご家庭でも今はそっと見守っていていただけたらと思います。

 

午後は、春一番のような強い風が吹いていましたが、暖かい中で遊べました。

鉄棒の練習もしていました。

年長さんのチャレンジカード、鉄棒やなわとびなどをがんばるきっかけになっています。

穴掘りはチャレンジカードにはありませんが、午後も協力してがんばっていました。

今日は暖かくなって、体を動かしやすかったです。

  • キーワード検索

  • アーカイブ