tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2021年10月26日

これは、年長の英語遊びの時間。今日は先生が魔女に扮してハロウィンの気分を味あわせてくれました。

魔女やオバケ、コウモリ、黒ネコ・・・何だか子どもたちが好きそうな、ちょっとコワーーいお話や歌を紹介してもらいました。

分からないながらも楽しく見ていた子どもたちでした。

「Go away! scary monster, go away!」

 

さて、夜中にたくさん雨が降ったようです。朝の園庭は大きな水たまり。

だいぶ肌寒くなってきているので、水遊びはできず、長靴で水たまりに入って遊ぶのも無理・・・。

今日は晴れていましたが、半分くらいは室内で遊びました。

年少さんは、ホールでかけっこを行いました。

電車に入るかけっこでした。

普通のかけっこと違うので、もじもじ恥ずかしそうな子もいました。

先生の合図の笛が気に入って、先生役をやっている子もいました。年少さん、何がウケるか分かりませんね。

 

園庭での遊び、

大雨のあとですが、菊が開花していました。

強いですね。

 

室内で遊ぶ年中さん、

 

年長さんも、室内と外と、その時々で行ったり来たりしました。

 

これは帰る前の年中さん、のんびり遊びました。

 

暖かくなってきた園庭が気持ちよくて、ぐるぐる回って遊ぶ子も、

嵐が去って、よい天気になり、よかったです。

でも、風は冷たくなりました。冷えないように、気をつけましょうね。

  • キーワード検索

  • アーカイブ