tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2019年01月31日

今日は年長と小学校3年生の交流会がありました。

「なかよし会」と言っています。毎年3年生の児童の皆さんがいろいろ知恵を出し合い、手間ひまかけて準備をしてくれます。年長さんはいつもと違い(?)お兄さんお姉さんに何でもやってもらう、シアワセな日です。

今日も、靴も履かせてもらったり、コートの着脱やボタンも全部してもらっている子もいました。

遊びでは、一緒にカルタをしてもらったり(すごくたくさん取らせてくれました)、

 

豪華なプレゼントを選ばせてもらい、お土産にいただいたり、

紙芝居を読んでもらったり、

ボーリングコーナーで遊ばせてもらったりしました。

校内も手をつないで案内してもらいました。

蝶よ、花よ、上げ膳、据え膳、大変なおもてなしでした。

3年生のみなさん、とても楽しい会をありがとうございました。

年長さんはみなとても小学校が楽しみになったと思います。

 

さて、年中さんは幼稚園で元気に遊びました。

ボールを追いかけているのは年長さんですが。

 

年少さんもニコニコ遊んでいました。

 

もうすぐお帰り。うめ組さんは、楽しいゲームをしていました。フルーツバスケットみたいな?

イスに座れなかった子も先生のお膝イスに座れて「アッハッハ」とうれしそうです。

もも組さんは絵本の時間。

 

年長さんは、落ち着いて製作の時間もありました。

年少さんも帰る準備ができました。

そう、今日やっと紅梅が1輪咲きました。

夜半は雪という話ですが・・・。

  • キーワード検索

  • アーカイブ