tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年10月20日

今日は午前中の写真が撮れましたので、朝の遊びの様子をご紹介します。

年少さんと年中さんの様子です。

花壇のところの虫探しは、常に誰かがやっています。

木の実も拾って、見せてくれています。

 

タイヤ登りも毎日やっています。

タイヤやブランコなどは、順番に並んでやっていますが、年少さんの中にはまったく順番を気にしていない子もいて、友だち同士で注意されたりもしています。

頭で分かっていても、体はどんどん出てきてしまう、というような年少さんもいます。

家庭だと、あまり順番を争ったりしないので、経験がないのですね。

 

お砂遊びもしていました。砂は湿っていたので、お団子は作りやすかったのですが、ザルだとさらさら・・・とはいかないですね。それも面白いようでした。

 

年中さんも元気に遊びました。

今日はポックリ、という昔ながらの遊具が登場していました。

鉄棒は、もう地面に頭がついてしまうくらい背が伸びましたね。ヒヤヒヤします。

年中さんは、途中で玉入れもしていました。

この前より玉が入っていました。まだ、技能よりは、(入らなくても投げ続ける)根性を学んでいるような感じです・・・。

上の写真は、枯れ葉でバーベキューごっこをしています。

もも組さんは、バーベキューが大好き。毎日誰かがしています。

味付けも凝っているらしいですよ。

 

今日は年長さんの写真がこれしかありませんでした。

これは、午後、アリスン先生を待っているところ、

年長さんは、午前中は運動遊びをやって、外遊びもして、ホールでパラバルーンの動きをおさらいもして、帰る前にはアリスン先生に英語で遊んでもらって・・・いろいろな活動で忙しい日でした。

明日もいっぱい遊びましょう。

  • キーワード検索

  • アーカイブ