tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2021年01月18日

今朝は登園時に雪?あられが降っていましたが、気が付かれましたか?

朝はとても寒かったですね。

 

さて、年少と年中は今日から分散登園も実施させていただいております。

年少さんは、ひと遊びしたあと、粘土タイム、

 

こねこね、こねこね、しばらく静かでした。

 

年長さんは、午前中は順番に大型箱積み木、その後、ばら組は隙間の時間にコマ回し、

だいぶ上手になってきましたが、コツがつかめない子もいます。お友だちの様子を見たり、先生のアドバイスを聞いたりして、ちょっとコツがつかめるとよいのですが。

ふじ組はひと足早いらんちでした。

 

お昼ごろには、園庭もだいぶ暖かくなってきていました。

何しようかな、と、うめ組さん、

 

元気な年少さくら組さんは、ダンスもしていました。

みんなダンスが好きになってきたみたいです。ノリノリでした。

 

ばら組さん、自分たちで独自にルールを作ったドッジボールをしていました。

自分たちでルールを作るようになったら、本当に、年長の3学期です。

うれしいですね。

ゴム跳びに挑戦するふじ組さんもいました。

 

 

今日も年長は8割近く、年中は3割、年少は4割の出席でした。

登園自粛にご協力いただいており、大変ありがたいと思います。

ですが、1週間たって、お家で過ごすのが大変になってくるようなことがあれば、いつでも幼稚園にご相談ください。自粛で気持ちが沈んだり、体調が悪くなったりするなら、登園していただいた方がよいと思います。

今週もがんばりましょう。

  • キーワード検索

  • アーカイブ