tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年09月11日

年少さんの水遊びも今日でおしまいです。年長や年中は先に終わりになっていました。今日も暑かったので、よかったですね!!

あら、こちらの二人はヒミツの相談、

今日も格好いいポーズで元気です、

昨日に引き続き、今日も園庭に年少さんだけの時間がありましたので、池の方まで遊びに行ったり、水道の近くで水をかけてもらったりしながら、のんびりとした時間を過ごしました。

来週からは水遊びはありません。万が一、ものすごく暑い日などは、裸足で遊びましょうかね・・・裸足だけでも結構涼しいのです。

このまま残暑が収まるとよいのですが。

 

園庭のすみっこにはもも組さんが、

 

面白いもの見つけたかな、仲良く遊んでいました。

 

年長さんは、みんなで日出祭に向けての活動をしていました。

作ったり、話し合いをしたり。

 

 

何ができあがってくるのか、楽しみです。

担任の先生たちがいろいろと考えてくれていますが、子どもたちのアイデアも大事だなあって思います。とてもよいアイデアが出てきます。

 

年中さんも少しずついろいろと作っているようですよ。

手先を使った、ちょっと難しいことにも挑戦しています。

教えないとできないこともあるので、そういうことはきちんと教えていきたいです。

 

お弁当のあと、年少さんはホールでお遊戯やかけっこをしました。

お外は晴れていたのですが、お弁当前に雷鳴が聞こえていたのです。

 

かわいいお遊戯やかけっこ、年少さんは今度お楽しみデーがありますので、そこで保護者の方に見ていただけると思います。

 

あっという間の1週間でした。

来週からは日出祭に向けての活動が多くなってきます。みんなで元気に過ごしたいと思います。

  • キーワード検索

  • アーカイブ