tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年09月15日

 

昨日に引き続き、園庭は涼しい時間がありましたので、みんな元気に動いて遊びました。

年長さんは、チェーンクライムとタイヤで自分たちで「アスレチック」を作りました。

さくら組さんが「何だろう、面白そうだな」と近くで見ています。

年少さんにはまだちょっと大変みたいでしたが、お兄さんたちと一緒にやるとできる気がする?!

 

アスレチックを考えて作った子たちは、他のお友だちに「チケット」(葉っぱ)を配って回って宣伝していました。

いろいろ工夫がありますね。年長さんらしい遊び方をするようになってきたな、とうれしいです。

こちらは虫を見ているさくら組さん、

 

 

年長さんは、保育室の前にもアスレチックを作っていました。

すごい、すごい、

ここにも年少さくら組さんが。面白そうだものね。

でも、ここでは「危ないよ」と言われていました。

年長さんの室内では、日出祭の準備が着々と。

グループで考えたり、作ったり、大勢で取り組むこともあります。

 

年少さん、固定の遊具でアスレチックみたいなことを楽しみました。

 

年中さんは保育室で遊んでいますね。

年中さん、お外にも行きました。

外ではのびのび遊べます。やっとよい気候になってきました。

 

池の回りにさくら組さんのタヌキがいっぱい!

かわいいから写真を撮ろうと窓から顔を出すと、

 

園長の顔を「すすき」でこしょこしょ・・・と、いたずらタヌキがいっぱいです。

窓はすぐに閉めることにしました。密になっちゃう。

 

ばら組さん、ホールで広々お弁当です。

涼しいし、お弁当美味しかったですね。

ごちそうさまでした!

  • キーワード検索

  • アーカイブ