tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年05月07日

連休はいかがでしたでしょうか。私は近所の公園の散歩以外はまったくの巣ごもり生活でした。

今年は特別で、連休中でも国も千葉県も仕事が続いていて、いろいろ連絡が届いておりましたが、各ご家庭へのご案内の依頼がいくつかありましたので、ご紹介いたしますね。

以下、千葉県からです。

「家庭で過ごす時間が長くなってきていることから、家庭での遊びや過ごし方に関して参考となる情報が『学び応援サイト』(下記URL参照)に掲載されました。
ついては、国公立幼稚園こども園長会などが紹介している家庭でできる遊び等を参考に、幼児とその保護者の家庭で過ごし方の支援に努めていただけますようお願いいたします。」

「子供の学び応援サイト」
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

「幼児教育について」
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00456.html

 

また、これは小学校・中学校・高等学校などの教員向けの「指導資料」なのですが、分かりやすかったのでよろしかったらご参考になさってください。

新型コロナウイルス感染症の予防~子供たちが正しく理解し、実践できることを目指して~
https://www.mext.go.jp/a_menu/kenko/hoken/08060506_00001.htm

 

日出学園幼稚園では、5月も引き続き医療関係者など特別な事情のある場合の預かり保育や、園庭開放を継続して行います。登園日も設けることにいたしましたが、詳細は別途お知らせいたします。

 

連休明けて幼稚園に来たら、藤の花が地面に落ちていました。

いつもなら、みんなでたくさん拾って遊びに使うのですが・・・。

今年は藤の花より、葉っぱの方が多いようです。

剪定しすぎちゃったかな。

幼稚園の藤は八重ですね。

クローバーも元気モリモリになってきました。

これは何の花かしら。

5月も元気で過ごしましょう!

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ