tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2019年02月06日

今日は寒い雨の1日でした。久しぶりに一日中室内で過ごした子どもたちです。

年少さん、2クラス合同で好きな遊びをしていました。

となりのクラスも楽しいようです。

ホールでグルグル・・・もしました。

その後も、保育室で楽しく過ごしました。

 

保育室ではお友だちと近い距離で遊べるので、お友だちとの遊びが発展しやすいです。

年中さんでは、アイデアを出し合いながら遊ぶ姿がありました。

あら、すきまが好きなのは誰かしら・・・。

落ち着くのね。じっくり絵本を読んでいました。

みんなで集まって楽しい遊びも。

お友だちとはもめる時もあり、不満ももちますが、それでも一緒に遊ぶととっても楽しいという気持ちがありますね。友だちと一緒の時の雰囲気はとても和やかです。

 

さて、年長さんは朝からいろいろ盛りだくさん。でも、リラックスする時間もあります。

幼児用のいわゆる木琴と鉄琴、いい音ねー、

二人で折り紙・・・いっぱい作ってる?

水に漬けたたまごをじっと見る子も、

何が出てきているのか・・・いつ全部見えるのか・・・。

今日も一生懸命見ている子たちがいました。

 

さあ、今日は水曜なのでらんちをいただいて、、、

午後には、ホールで合奏をしました。

大太鼓やシンバルもあるのです。ドキドキ。

年長さんはいろいろな楽器がありますが、ひので劇場までの間やその後の期間に、全部の楽器を経験してほしいなと思っています。当日は担当する楽器は決まってしまうのですが、本当は誰でも全部できるようにしたいです。いろいろな楽器のすてきな音や、音の組み合わせを楽しんでほしいです。

  • キーワード検索

  • アーカイブ